新企画!インタビューシリーズ Part1🍀 

GS Network (GS)を運営してみて

[対談形式でご紹介]

GSの前年度代表の下山開生さんと副代表の毛利菜々子さんにインタビュー🐾

プロフィールはこちらから↓↓

 

gsofficial2021.hatenablog.com

 

お二人の大学生活において、GSはかかせないはず!!どういう経緯でGSに入部し、運営してきたのかを聞いてみました!

 

―まず、GSに入部したきっかけを教えてください

[開生さん] 入学して間もなく、様々な関学の団体活動を紹介する「キャンパスライフABC」に参加して、GSを知った。その後、「神戸元町ツアー」に参加し、大好物のチーズケーキを奢ってもらった先輩に誘われ、入部することを決めちゃったね。

   

[菜々子さん]「何もしていない自分が嫌だな〜」、「自分のためにできることをやりたい!」と思っていた頃、GS主催の「八つ橋作りイベント」に参加し、当時の団体メンバーに感化され、留学生を動かしたい!企画する側に立ちたい!と思い、入部しました!実は、既にメンバーだった開生に誘われたんよね。(笑)

f:id:GSOFFICIAL2021:20210928204414p:plain

 

―GSを10人→50人の大規模な団体にするためどんなことをしましたか?

   [開生さん]  とりあえずGSの存在を知ってもらうために、関学のグローバルラウンジ(留学生と交流するための場)に張り紙を張って、説明会をたくさんして、インスタも始めました。代表になって以降は、団体をまとめていく立場として、「人の意見を一度きちんと肯定すること」を大切だと感じたよね。自分の行動力が出すぎると、自分とメンバーの熱量に差が出てしまう。そこは、すごいななこがバランスとってくれてて、ほんとに感謝してる。

f:id:GSOFFICIAL2021:20210928204740p:plain

 

[菜々子さん] 私は、チームを組織化することを意識してて、どんどん引っ張ってくれる開成をサポートしつつ、メンバーの強みを見極めメンバー間のバランスを図り不足していることを補っていくようにしてたかな。あとは、たくさん出たアイデアを実行できるようにいろんな方に掛け合ったりとかしてた!

 

[開生さん] いや、ほんとすごいわ。俺は、結構アイデア出す方やけど全然動かへんから。まじでななこすごいのよ(笑)ななこは、GSの裏の指導者やね。(一同爆笑)

 

 

なんか思い出話や裏話たっぷりで、面白くてめっちゃこのコーナー盛り上がりました!最高のバランスのお二人✨「自分のいいところが、逆に裏目に!?」楽しい話の中にも、幹部ならではの悩みや苦労が飛び出してました!

Part2はこちらからどうぞ😁

 

gsofficial2021.hatenablog.com