GSの経理部はこんな仕事してます!

はじめまして!GSネットワークのけいまです。
まだ、GSに入って半年ですが、様々なことを経験できました!
そのことを書き始めたら、止まらなくなるので、このあたりで、本題に入ろうと思います!
今回はGSの3つの部署のうち、僕が所属している経理部について紹介します。
まず、経理部はGSのお金の管理を目的として作られました。GSには予算が設けられています。予算はイベントで必要なものなどに使われます。こうした、予算を管理することが経理部の主な仕事です!
ほかにも、アンケートの作製・集計、イベント参加者の管理、GSメンバーの管理、備品の管理、企画書の確認など様々です。ここまで読んでくださったみなさん、お気づきかもしれませんが、経理部の仕事は基本的に何かの管理です。なので、とても重要な仕事ばかりです!経理部なくしてGSなしとはまさにこのことですね!(この点は、どの部署もおなじですが、笑)
さて、仕事内容はこれぐらいにして、経理部の担当しているイベントも紹介します。それは、「誰でも先生」です。名前の通り、GSメンバーの誰かが先生となってプレゼンするといったイベントです!テーマは自由!趣味、専門、バイト、さまざまな内容です。各回、先生は変わるので、いろんなメンバーの話を聞くことができます。毎回、新たな気づきを与えてくれる興味深いプレゼンばかりです!僕も先生をやらせていただいたのですが、自由なテーマでみんなに何かを共有するって面白いことだなと気づかされました。また、プレゼンを見てくれたメンバーからのフィードバックももらえるので、発表側も、見る側もお互いに何か得られるすばらしいイベントです!GSメンバー限定のイベントですが、「まだ参加したことにないよ!」って人はぜひ今度参加してみてださい。
長くなってしまったので、今回はこのあたりで終わりにしようと思います!最後まで、読んでくださった方ありがとうございました!

経理部 鶴原啓真