新企画!インタビューシリーズⅠ GSの大先輩が語る!今の大学生に伝えたいこと🍀

みなさん、こんばんは!秋学期が始まっている大学生も多いのではないでしょうか??

一気に忙しくなってきますね(笑)

今回は、新企画一発目にふさわしい、GSメンバーが大・大・大尊敬する下山開生さんと毛利菜々子さんにインタビューしました!

(生き方も人柄もめちゃめちゃかっこいい!)

もちろん、ネットや本の情報も素敵ですが、身近な先輩の話聞いてみませんかー?

大学生や団体に興味ある方に是非読んでいただきたいです。

ゆるっと、さくっとよめるので、スクロールしてみてください😄

 

★下山 開生さん(22歳)                                    

熊本県出身の法学部法律学科4回生でGSの前年度代表。おすすめのyoutuberはサラタメさん、Atsueigoさん。自分を絵文字で表すと…>>🔥(九州男児で熱血系男子に見られるから)

←えっと、正直GSメンバー全員分かる答えですね。らしさ全開です🤚🏻

JICA主催のプログラムの参加をきっかけに国連職員を目指し、国際交流が盛んな大学に入学を決意。在学中に、ベトナムでのインターシップやアフリカのビジネス視察などの参加経験があり、大学内外の活動に精力的に参加している。

f:id:GSOFFICIAL2021:20210927105951p:plain



 

★毛利菜々子さん(22歳)

大阪府出身の国際学部国際学科4回生で前年度副代表。おすすめのyoutuberは、
Mihai Apostu Oota ←旅や自然を感じれる動画らしいです!!

自分を絵文字で表すと…>>🧚🏻‍♀️(幸せの粉を撒きたいな みたいなコンセプト?笑(雑))←いや、ほんとぷんぷんしてます

国際学部に入学した理由は、幅広い学問に触れることができ、やりたいことを見つけることができると思ったから。在学中は、GS Networkの副部長として、団体運営に専念している。

f:id:GSOFFICIAL2021:20210928174442j:plain

 

こんな素敵なお二方が2時間みっちり色んなことをお話してくださいました!

トークテーマ2つに分けて、ご紹介してます↓↓💨


①「GSを運営側として活動してみて」

 

gsofficial2021.hatenablog.com

 

②「今を生きる後輩へのアドバイス

 

gsofficial2021.hatenablog.com