✨西宮オンライン公民館まで…        あと四日!!✨

※オンライン公民館についての記事を読まれてない方は少し戻って記事を読んでみてください!😆

 

先日連携部副部長のまおちゃんが紹介してくれた、

西宮オンライン公民館(5/2 13:00〜16:00)のゲストさんについて紹介していきます!!

 

5/2(日)13:15~13:45は、「今日からできるSDGsダイアリー」の制作に取り組む、

関西学院大学生の千原由莉さんです!👀


【今日からできるSDGsダイアリー📘】とは?
SDGs(Sustainable Development Goals)」をより多くの人広めるために、一人ひとりが意識するためにはどうすればいいのか...。

そんな思いから生まれた、日々SDGsを学べるスケジュール帳!


今回はそのダイアリー制作メンバーとして活躍されている千原さんにお話していただきます千原さんから自己紹介、トーク内容、メッセージをいただきました🙌✨

-------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:GSOFFICIAL2021:20210428222042j:plain

•自己紹介
関西学院大学国際学部3年の千原由莉です。大学1年生の頃に初めてSDGsを知り、興味を持ったことがきっかけで勉強を始めました。昨年の11月には、SDGs検定を取得しました。現在は「今日からできるSDGs」ダイアリーの制作メンバーとして活動しています。主にデザイン、広報を担当しています。

トーク内容
「今日からできるSDGsダイアリー」について。まずSDGsとは何かという説明から、私たちがこの活動を始めたきっかけ、ダイアリーの魅力紹介、クラウドファンディングを経て学んだことなどについてお話しします。また、最後には“私たちが見据える未来”についてもお話できればなと思っています。

•メッセージ
学生の私たちが一生懸命取り組んでいる活動を少しでも多くの方に知っていただけること、とても嬉しく感じます!SDGsを知っている方も、知らない方も、この世界をより良いものに変える為には今、何が必要であるのかということを考える1つのきっかけになれば良いなと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

今とても勢いのある学生団体のメンバーから聞けるお話はわくわくすること間違いなし!!😳

SDGsに興味がある方、学生団体に興味がある方はぜひぜひお越しください🌸

 

 

連携部 部長 中井美希🐪

f:id:GSOFFICIAL2021:20210418204128j:plain

 

ぜひお手元のケータイ、パソコンから

ふらっとご参加下さい!

zoomURL↓

https://zoom.us/j/92338892157?   

pwd=N2tDaXRCTTArcjZlbjRLcklOZC9DQT09

ミーティングID: 923 3889 2157

パスコード: nishi_onko

 

今日からできるSDGsダイアリー ホームページ

→ https://sdgsdiary.wixsite.com/student

 

<GSのSNS> ~ぜひチェックしてみて下さい!~

 

📌Instagram

https://www.instagram.com/gs.network

 

📌Facebook

https://www.facebook.com/groups/165630357975154/?ref=share

 

📌Twitter

https://twitter.com/GSNetwork4

 

📌YouTube channel

https://www.youtube.com/channel/UCMc1KKfKBq6wmpVQcjmVD0A