〜西宮0円食堂🍴開店〜(準備編)

0円食堂に挑戦してみた。

 皆さん、こんばんわ!

今日は、過去のイベントを紹介しまーす!!🖐

 

今年1月、留学生が来日できないなかでも何とか活動できないかと

メンバーと話し合って、

 ★西宮の方々と繋がれる!

 ★地産地消や食品ロス問題に取り組める!

 企画に挑戦したい!そこで、

この企画にまさにピッタリ✨の

 

「ザ!鉄腕!DASH!💪の0円食堂」

を私たち風にアレンジしちゃおう!!

ということで、”西宮0円食堂”というイベントを

感染対策をきちんと行いながら、3月にGSメンバーだけで行いました!🙊

 

そもそも、”0円食堂”って何?? 簡単に言うと、

「廃棄される食材をいただいて、料理を作る」でございます🥗🍙

今回のイベントでは、お弁当を作りましたよ!

 

協力してくださる方を探すために、みんなで西宮をあちこち回り

6つの農家・団体・業者の方々が了承してくださいました!👒

色んな形で交流させていただいているので、別の機会で、紹介させていただきます

(ほんといい方すぎました♪)

 

今後、当日編と番外編を更新予定です!イベント当日、激動の一日だったので

ぜひ、読んでください。

f:id:GSOFFICIAL2021:20210427225823p:plain

企画メンバーで、仲さんの畑にお邪魔させていただいたときの写真です🥕




 

 

f:id:GSOFFICIAL2021:20210427230102p:plain 

西宮0円食堂リーダー 上谷 真優