田植え🌾

みなさんこんにちは〜
9月になりましたが、まだまだ残暑が続いていますね☀️


ところでみなさん!!
田植えをしたことはありますか??(突然)
私は大学生になるまで田植えというものに関わったことがありませんでした…


ということで!
今回は6月頃から関わらせていただいてる田植えについて語りたいと思います🌾✨

 

まず田植えに関わっていて感じたことは

田植えって奥が深い🙄!!!

ということです。


正直田植えに関わる前は、
「田植えって、苗を植えて稲ができたら収穫する一連の重労働じゃん」とか思っちゃっていました。

しかし、いざ自分でやってみると冗談抜きですっごく面白くて、奥が深くて楽しいと感じます。

現在は、苗を植え終えて雑草もほどよく抜き、鳥から稲を守るためのネットを張る作業をしています。

これからの稲の成長が楽しみです!というかちゃんと育ってくれるか心配です…👨‍🌾


このようなご時世でさまざまな活動が制限される中、田植えに関わることができて嬉しいな〜と思いました😊

みなさんもお体にお気をつけくださいね🥺


最後までお付き合いいただきありがとうございました

では!

 

 

連携部1年 韓静宜

 

f:id:GSOFFICIAL2021:20210913235746j:plain

f:id:GSOFFICIAL2021:20210913235734j:plain

稲2カ月でこんなに成長しました!おいしいお米できてくれ〜👏🏻