オンライン公民館を終えて👩‍💻💌

G.S.network主催としては初めての

西宮オンライン公民館✨が5/2(日)開催されました!

 

 

今日は企画を実際に主催してみて感じたことを書いていきます😆

 

イベントが終わって直後に気づいたこと…

それは参加してくださった方々、そして運営メンバーよりも目立って

お話しされるトークゲストさん達がとても良い表情をされていたことです。👀

 

その時、このイベントのコンセプトのひとつである、

ローカルをまじめにエンターテイメントする📣 

この言葉の意味がやっと本当に理解できた気がしました。

  

・・・・ :0)

 

トークゲストさんに「お願い」をして登壇していただき、

私達のためにわざわざお話をしていただく。イベント当日までそんな意識が私にはどこかあったんです。

 

ですが、、イベントを終えてすぐ気づきます。 

「あ、これそうじゃない!!🤮」

 

私達はゲストさんからいただいているものばかりではないと思うんです🤔💭

 

オンライン公民館を通じてトークゲストさん達にお話をしていただくことで、

 私達は、普段身近にありすぎたり、見落としてしまっていたりする

ローカル🏡に自然とスポットライトを当てることができます。

 

トークゲストさん達は話すことを機に、

もう一度見つめ直し、自分のやっている事を誰かに知ってもらうことができる。

 

その話を聞いた人達がトークゲストさんから何かを新たに学ぶ。

 

 

そんな風に話をした人、

話を聞いた人、

その環境を作った私達運営、

全員がイベントを通じて何かを得る。

 

わずかにですが、私はこのイベントにそんな可能性を感じました🌱

 

これから参加した人が自然とそんなことを感じとって、

この新型公民館に来る方がどんどん増えるよう

運営がんばります😤

 

 

「コロナだから公民館をオンラインにしました」 

そんな言葉だけでは語れないものが

この「西宮オンライン公民館」にはあると思います🔥

 

 連携部 部長 中井 美希 🐪

f:id:GSOFFICIAL2021:20210507153525j:plain